10月読書会まとめ

ライブック ~長野市読書サークル~ / season2
作成日:
10月に開催した読書会の感想をしたためます。
※Instagramの投稿内容と同じです

📕開催日
2023/10/22(日)

📗感想
今回のテーマは「食欲の秋 × 読書の秋」🍁🍙📚
この読書会が始まって以来はじめての選書テーマを設けた回でした!

ごはんにおかず、お菓子やデザート(の本)に
雑談がトッピングされて
わいわい楽しいにぎやかな食卓(イベント)に😊

テーマが「食」となれば、
みんなが持ち寄った本をきっかけに話題はおのずと
それぞれの食の好みや食べてみたい世界の料理のこと、
職場でのお昼休憩の過ごし方のことに移ったり、

本だけでなく
参加者「その人」も知れる豊かな時間になりました。
また選書テーマ回やってみたいな〜

📘反省
準備の段取りなどを
機械的にこなせるようになってきたからこそ
こぼれてしまうことが見えてきたので次回には活かすぞ!