待てば海路の日和あり

🥚⚾️🌟葛飾 SCRAMBLE EGGS🥚【スクランブル・エッグズ】
作成日:
※写真と内容は関係ありません。
(少しは関係あるか?)

ついにチームは初勝利を『つかみ取りました。』

令和5年6月18日(日)
3月に創部した
葛飾SCRAMBLE・EGGS歴史的勝利は実に5試合め(3月から…まだそんなもん??)にして、もぎ取りました。

雨にたたられた3月からの週末、試合が潰れに潰れ、未だ5試合め。

昨日は初のダブルヘッダーでした。

1試合め

猛暑の中、1-21の大敗。しかしながら暑さに負けじと声を出し、主力選手の一打が出始めました。黄色のユニフォーム同士の珍しい試合。不運な一打もあり大量得点を奪われ気力も体力を奪われましたが、いい経験になりました。これからしっかりと練習を重ねる…、🥚(たまご)たち、劇的進化をとげて殻を破れ!藁
そして追いつき追い越せ!
(大変だが藁🤣)
完投を果たされた投手!お疲れ様!
隠し球はお見事!
主力の打撃はこれから。
見事なセンターオーバーのタイムリー!!
サード強襲のヒットは村上か?
と思いました。グローブがファウル
グランドに飛びました。
守備みんな頑張っていました。
助っ人のお○○さんありがとう。
あのおじさんは助っ人じゃなかった藁🤣


2試合め

初回に1点をとられたものの、2回に満塁のチャンスを逃し迎えた3回、フォアボールを絡めてのチャンス!主力選手のひと振りで逆転に成功!次の回、追いつかれるも、投手デビューを果たした選手もおり、よい緊張感で投げていました。

追いつかれた次の回も、盗塁などを絡めて突き放す、手に汗握る大接戦。(攻撃側審判のとき)



いよいよ最終回。

炎🔥のストッパー!マリーンズ3人衆?(なんかいい名前を?)がピシャリとしめて、ウイニングボールは吸い込まれるように総監督(ファースト)の私の手に!

「この1点をつかみ取る』試合ができ、チームは初勝利をものにしました。

公式戦のリベンジを果たした
ベテラン投手!頑張りました。
キャッチャーの復活大きかった。
まぼろし〜のホームランは
次回の楽しみ
ヘッドコーチからバッティング
指導を受けてから破竹の勢い
飛ぶ鳥を落とす勢い🦅
ついに4番で打点をあげました。
珍プレーも勝ったし
みんなで笑った!(本人は必死で
しょう。…)
投手デビュー…お疲れ様。
粘りのピッチングがチームを勝利に。
やはりキャップの存在…
でかいでかい!とにかく俺と歩き
すぎた。日焼け大丈夫か?
盗塁決めたね!ベルトは次回は…
忘れるな!!
なんと言っても超ファインプレー
サードとセンター拍手👏
最後の抑え3人かっこよすぎ!!!


『待てば海路の日和あり』

がまん強く耐えていればいつか必ず成功する、諦めずに続ければいずれ成果が得られるという意味です。 初めて社会に出た時に、この言葉を送られた人も多い ...今は状況が良くなくとも、焦ることなくじっくりと待っていれば、必ず好機や幸運は訪れる。茨城県大子町ことわざには先人の智恵がこめられています。このことわざは、「天候がすぐれず波も高い日が続いても、いつかは波もおさまり、船出にふさわしい日が来る ...待てば海路の日和あり」とは? 使い方や似た意味を持つことわざを解説「待てば海路の日和あり」という言葉を聞いたことはありますか? あまり馴染みのないことわざですが、意味を知ると共感できるものがあるかもしれません。


写真は
左ー初勝利のウイニングボール
中ー西村vs山田哲人
21試合無失点記録のファウルボールお腹(出っ張った)直撃
右ー涌井vs安田尚憲の粘りに粘った3塁側(初めて座った)ファウルボール



以下

【御礼】
本日はとても暑い中、ダブルヘッダーの試合に皆様来てくださりありがとうございました。1試合め、暑さと実力差にどうなることかと思いましたが、みなさま頑張ってくれ、さらに2試合めには粘り強く、初勝利をもぎ取ることができました!今日試合に来られなかった仲間を含め、葛飾SCRAMBLE・EGGSがまたひとつになり、次の勝利に向けて頑張ってくれることを望みます。本当にありがとうございました😭😊

次の目標は公式戦初戦突破!

7/2[日]

さらなる高みを目指して
頑張って参ります。

次に必要なチームの勝利運

勝利の女神

藁🤣笑泣
ご声援のほど
よろしくお願い申し上げます。


葛飾SCRAMBLE・EGGS
総監督
伊橋拝

※チームは現在メンバーを募集中です。
年会費4000円+活動費1000円です。
ユニフォームは1年は無理に買わなくても
大丈夫です。よろしくお願い申し上げます。よろしくお願いいたします。