専門雑誌を眺める

仏教ってなに?アンダンテ
作成日:
今回は少しブレイクタイムで、専門雑誌を眺める。眺めるだけであって、読みはしない、ただ眺めて、感じたことをただ書いただけです。


Amazonを覗いていたら、「オススメ本だ!」と
『宣伝会議』という雑誌を紹介された。

文字通り、宣伝に関する業界雑誌だ。
そんな雑誌、一体誰が読むのだろうかと思った。最前線で活躍するプロは、このような雑誌を読むとは思えない。読んでいる時間もないし、参考して取り入れるても、それは二番煎じになる。が、YouTube、インスタグラムなど動画配信、ブログで、有名人なったり、お金を稼ぐ時代。如何にして自分を宣伝するかが大事になる。またセルフプロデュースができる、それが当たり前になだろうから、これからこの業界を目指す人や、一般人に向けての雑誌なんだろう。

雑誌を眺めると世の中のニーズが読み取れて面白い。