先日のカフェ勉強では

仏教ってなに?アンダンテ
作成日:
先日15日にカフェ勉強会 には
沢山の方が参加して頂き
有難うございました
 
「カフェで学ぼう☆どうして 
人間関係が上手くいかないの? 
~人から好かれる7つの行い~」 
を開催しました。 
 
その一部を振り返ります。 
 
仏教講師の高松良行先生を招いての勉強会です。 
 
仏教と聞くとあまり馴染みがないので 
 
まず、仏教の教えの根っこにあたる 
 
因果の道理について 
お話して下さいました。 
 
善因善果 
 
悪因悪果 
 
自因自果 
 
良い行いをすれば良い結果 
悪い行いをすれば悪い結果 
自分の幸不幸は、全て自分の行為に 
よって決まると仏教では教えられます。 
 
 
神によって運命が決まる、決められている 
イスラム教やキリスト教とは全く違いますね。 
 
自分の行為によって自分の運命が変わるのが 
仏教です。 
 
仏教の奥深さを感じます。 
 
以上 
 
3月もカフェ勉強会を開催予定 
しています。 
 
またのご参加お待ちしております。