夏の思い出を振り返る 尾瀬・至仏山

登山サークルしーずん
作成日:
夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬 遠い空

でお馴染みの尾瀬に訪れたのは7月上旬、夏真っ盛りの時期でした。
鳩待峠から緩やかな山道を歩き続けると、突然現れる広大な平原。緑の中をどこまでもまっすぐに伸びる木道と、美しい高山の花々と、ここはまさに地上の楽園です。

この山行の目玉はもう1つ、尾瀬の辺りに聳え立つ"至仏山"に登ることです。
まあまあ急な、しかし爽快な道を登り続け、無事山頂へ!
尾瀬の眺めはもちろん、上越国境に連なる山々も一望することができました。

夏山シーズンはそろそろ終わりを迎えますが、次の季節でもまた、楽しい山行ができればいいですね。