【第2回】抹茶モンブラン × 萩の花

散歩&カメラサークル 『SATOCA』 🌳📷
作成日:
2022/10/1

新しい参加者の方を加えた4名で第2回目の活動を行いました☀️

駅で集合し、京都御所を横切り、萩の花で有名な梨木神社へ。

御所内は道が広くとても開放的で、広い砂利道の真ん中の一本筋が自転車道になっていて、初めて見る変わった風景でした🚴‍♀️
雲も少なく日が照っていたので反射した木々が綺麗で、彼岸花や金木犀も咲いており、夏っぽさとと秋の始まりを両方感じることができました!

その後梨木神社へ移動。神社境内の素晴らしいロケーションでいただく、京都三名水の一つの水で淹れたアイスコーヒーは絶品でした✨
萩の花と短冊、木々と神社も綺麗で落ち着いた大人の隠れた名所という場所ですね🎋

その後南下し、抹茶モンブランを美味しくいただきました! たっぷりの宇治抹茶の苦さと中のクリームの甘さが絶妙で贅沢な味わいでした😊

色々な京都っぽいことができた1日になったと思います🙌

暑い中少し長い距離を歩きすぎたかなとは思うので、次回以降はもう少しゆったりした活動をしようかなとも思っています!

次回は10/15に妖怪大行列への参加を予定しています!