コミュニティツールとしてdiscordを使っています

chamomile(HSS型HSP交流会)
作成日:
カモミールではオンラインのコミュニティツールとしてDiscordというツールを使用しています。
最初は公式LINEで連絡を流したり、オープンチャットでやり取りしていましたが、グループが1つしかないため、なんとなく雑談や会話がしにくい状況でした。
その点Discordはトピックごとで会話ができるので、会話しやすいようになっています。ボイスチャンネルでは実際にリアルタイムで話をすることができます。
参加条件は一度イベントに参加した人としていますので、興味のある方はまずこくちーずのイベントに参加して頂きたいと思います。

こくちーずのイベントはこちら
https://www.kokuchpro.com/group/chamomilenagoya/

Discordの説明
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008014731_1.htm