8/21(月)TCG(テグルカードゲーム)ビギナー杯のようす

テーマパークグループ
作成日:
グループのメンバーを活動に呼び寄せて戦う自作のカードゲーム「TCG(テグルカードゲーム)」を作ったので、
8/21夜に第一回TGCビギナー杯(テストプレイ)を行いました。
ストラクチャーグループ(グループ=カードの束)

『善の皮』『安全という名の支配』

を使用して計3試合行いました。対戦結果は以下の通りです。

<TCG(テグルカードゲーム)ビギナー杯結果報告>

対戦❶トミコ(安全という名の支配)VSあさ(善の皮)

→トミコ〇、あさ×

対戦➋トミコ(安全という名の支配)VSあさ(善の皮)

→トミコ〇、あさ×

対戦➋kenta(善の皮)VSあさ(安全という名の支配)

→kenta〇、あさ×

所感:全負けでした…。なんて強いんだ…(;;)。
いろんなカードゲームをパクッて混ぜて作ったので闇鍋感があってやばい内容ですが、
やればやるほどメンバーの特性を理解して強くなれる上、メンバーを参加させる時のテンポには
ある種の爽快感があり、ルールのややこしさを抜けばそこそこ楽しめるものになっているのではないでしょうか。
今回のテストプレイをもとにカードのバリエーションを増やしたり、簡略版なんかも作れたらと思っています。

#テーマパークグループ
#福井サークル
#社会人サークル
#福井県
#石川県
#ご飯会
#カードゲーム
#カフェ
#ボードゲーム
#ボドゲ
#テグルカードゲーム
#TCG