ブログが2日続きました。

北摂ブルーブラックス
作成日:
2日連続で続きました。偉い。
#北摂ブルーブラックス 会長です。

チームのことでもツラツラ書いていこうかと思います(  ^ω^)

結成は2020年の2月です。
Jリーグチーム、ガンバ大阪のサポーターとして繋がっていた面々が、コロナ禍でサッカーを取り上げられ、痺れを切らして(ふざけて)何故かグローブとバットを持って野球のプレイに勤しみ出したら、バッティングセンターに通いだしたことがきっかけで誕生しました。

仲間内12,13人くらいで始めたチームでしたが、各々がツイッターに「#ガンバサポ野球部」のハッシュタグを付けて活動記録なんかをツイートしていたら、
興味を持ってくれた人たちがどんどん見学、入部してくれ、気づいたら33人の大所帯になっていました。
たぶん、あの時のおふざけがなければ、一生出会うことがなかった人たちであると思っています。

そんな不思議で、且つとても素敵な縁で繋がった仲間たちと、週末野球を楽しんでいます。

また、チームメンバーの半数以上が野球未経験者。
学生時代に野球をプレイしていたメンバーが、未経験者をフォローしながらチームを引っ張ってくれています。
そんなフォローがあるからこそ、野球未経験者も安心してプレイできます。
エラーやミスは恨みっこなしで、勝敗にこだわらずに野球を楽しめる環境こそが、我がチームの魅力の一つかもしれません。

このブログを読んでくださっている方々も、ぜひ我々と野球をプレイし、その魅力に触れてください!