20240429 なでしこひろば

P.F.I.【女子フットサル】
作成日:
今回は、しっとり系お姉さんによる活動報告です。

・ウォーミングアップ
ハンドパス おにごっこ

・ストレッチ

・2人1組対面基礎
足裏タッチ
足裏パス
横舐め足裏パス
ダイレクト
ボールを静止して対面パス
横なめ対面パス
足裏ドリブル 足裏で背走
反転

・ボックスパスからシュート
キーパーからサイドにパス
→キーパーから真横のパスを走りながらボールコントロールして縦の相手にパス
 →パスを受けたらサイドの相手にパス
 → サイドから真横のパスを走りながらボールコントロールしてシュート
の繰り返し
※ねらい
真横からのパスを走りながら点で受ける、ボールコントロール


・2対1→シュート
オフェンス2人はピブォに当てることを意識し、ピブォに落としてシュート

・3対1 Lの法則(3人目の意識)
3人目を意識、シュートの意識、おとりの意識をもつ練習

・3対3
横並びからスタートしゴールへ繋げる

お疲れ様でした。
初参加1名でした。今回も監督がモノマネを披露して下さり和やかな雰囲気の中での練習でした。

大会が近くなって来たので、仲間とコミュニケーションを取りながら、生き生きと自分達のプレーができるといいなと感じました。
何事も基礎の積み重ね。日々コツコツ積み重ねてきた練習を試合で発揮できるようにしていきたいです。