フランスではご飯に砂糖醤油かけるのが流行ってるらしい!🇫🇷😳

超集中zoom自習室
作成日:
3月26日 火曜日

①本日の勉強時間(学校含め)…7h20m
 内容…自習(QB50問解きました!)
 集中力…△
 遅刻しましたT_T
 昨日の就寝時間 25時
 家事🧺◎🧹×🍽️◎
 運動×(23時まで一歩も出てない)
 今日誰とも話してない……😨
②明日の宣言
 6時間勉強します。
 内容…自習(QBをいっぱい進める。循環器のシラバスも。)
 ToDoリストに書いた内容もさっさと済ます。
 無遅刻、11時半就寝

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
フランスではご飯に砂糖醤油かけるのが流行ってるらしい!🇫🇷😳

今月の予算オーバーで金欠なので、しばらくはお家にあるもので3食まかないます。

私は甘いものが無いと生きていけないタチなのですが、
お家にある甘いものは砂糖・ホットケーキミックスだけです。
今日はもう夜も遅いのでホケミを使う気にはなれない…
で、冷蔵庫には、今日炊いたご飯が残っています。

そこで、苦肉の策ということで
「砂糖 ごはん レシピ」とググりました。

すると、
ホットペッパーグルメの
「【フランス人の味覚】なぜ現地では白飯に甘い醤油をかける食べ方が好まれるのか?」
というサイトがヒットしました。

なんでも、フランスではごはんに砂糖醤油をかけていただくのが流行ってるらしいのです。
フランスに醤油売ってるんだ…


ちょっとハードル高いけど、砂糖の禁断症状が出て甘いもののことしか考えられなくなってきたので、
やむをえずチャレンジしました。

肝心のお味はというと、なんだか…失敗したみたらし団子?みたいな感じ。
まあ、食べられなくはない!けど、いただくのは金欠の時だけかな😂

興味があったら試してみてください笑
あ、砂糖と醤油を別々にかけるとジャリジャリするので、砂糖醤油にしてくださいね!

それでは、A tout à l’heure (またね!)🇫🇷

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼