今年やりたい10のこと

超集中zoom自習室
作成日:
3月25日 月曜日
今年やりたい10のこと
もう少しで新学期なので、抱負を語ってみたいと思います!
10個絞り出します!
勉強編
①席次20番以内
 学年末の成績で20番以内に入りたいです!

②国試過去問の正解率を100%にする
 何度解き直してもいいから、とにかく100%にします。

③映像授業を隅から隅まで全部受講する
 これまでは集中力が持たなくて、めちゃくちゃ進みが遅かったです。
 でも、工夫してコツコツ進めます!

④心電図検定2級に合格
 尊敬してる先輩が2級に合格されてたので、私も背中を追いかけたいです!
 それに、心電図を読む力は医師になってからも必要だと思います。

⑤過去問5年分を、しっかり理解して覚える
 解答を覚えるだけじゃなくて、誤答選択肢も切れるように
 思考のプロセスを大切にします。
 あと、理解したあと復習も忘れないようにします!

性格編
⑥自分の性格の嫌なところをなおす!
 特に治したいところは、ズボラで、気分の上がり下がりが激しいところです…
 とてもここには書けないような欠点も、山ほどありますが😢
 冷静に行動して、自分の言動を俯瞰して見るようにします。

⑦両親と友達、周りのみんなを大切にする!
 忙しかったり、テスト前で精神状態がどん底だったりすると、周りのことが見えなくなりがち…
 そんな時こそ、周りのみんなに感謝します🥲
 いてくれるだけでありがとう!って気持ちを忘れない!

おうちのこと編
⑧料理上手になる
 去年は弁当作りをサボりがちだったけど、今年は簡単な料理でもいいから毎日作るようにします!
⑨お金の管理をしっかりする!
 自炊する、衝動買いしない、予算内に収める。
 今年はAmazonじゃなくて家計簿を眺めるようにします!

趣味編
⑩やりたいこと全部やる!
 お菓子の絵をいっぱい描きたい、お菓子いっぱい作りたい!
 好きなアニメ全部観て、ファンアートも描きたい!可愛い絵本を作ってみたい!
 (勉強や家事の合間に趣味もちょいちょい混ぜる🌷)

10個並べるのって大変ですね😆💦 
自分が書いたブログって恥ずかしくて見返せないんですけど、これは定期的に見返します✌️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日も一日お疲れ様でした🌙
明日もいい1日になりますように!

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

超集中zoom自習室で一緒に自習しませんか?

医学生が主催する、お家で一人で勉強する人のための自習グループです!
現在、大学受験生(旧帝大、医学部志望)、医学生(3人)、
司法試験合格者、税理士試験志望の方など合計20人のメンバーが集まっています。

をチェックしてみてください🌷