春休みのスタートダッシュで差をつける🏃‍♂️

超集中zoom自習室
作成日:
3月23日 土曜日
春休みのスタートダッシュで差をつける🏃‍♂️
春休みに猛勉強してる人は夏に比べて少ない気がしませんか?
きちんとした統計を取っているわけではないのですが、
経験上そんな気がします。
私はstudy plusというSNSで勉強時間を記録していて、
そのアプリを利用している方も、今の時期は結構勉強時間が少なくなります。
これは…チャンスです💪🏻
どこからともなく林先生が「今でしょ!」と叫んでいる声が聞こえてきます📣
とはいえ、春から猛勉強すると途中でバテてしまうというデメリットもあるので、
適宜休憩を挟むのも大事だと思います!
そこで、私は1日のスケジュールを以下のように設定しました📅
6~8時 勉強
8~9時 ごはん
9~11時 勉強
11~12時 家事
12~13時 ごはん
13~17時 趣味(余力があれば勉強)
17~19時 ごはんなど
19~23時 勉強
結構余裕を持ったスケジュールですが、
8時間(休憩入れて7時間)の勉強時間は確保できています✨
きょうの趣味の時間は赤ちゃんの絵を描きました🎨
明日はお菓子のレシピ本を読んでみようと思います🍰
✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

超集中zoom自習室で一緒に自習しませんか?

医学生が主催する、お家で一人で勉強する人のための自習グループです!
現在、大学受験生(旧帝大、医学部志望)、医学生(3人)、
司法試験合格者、税理士試験志望の方など合計20人のメンバーが集まっています。

をチェックしてみてください🌷

①本日の勉強時間(学校含め)…6h
 内容…自習(Qアシ 不整脈)
 集中力…○
 ☆その割に、進みはめちゃくちゃ遅い…
 遅刻はしませんでした。
 昨日の就寝時間 25時半
 家事 🧺◎🧹◎🍽️◎
 運動 ×
②明日の宣言
 6時間勉強します。
 内容…自習
 無遅刻、11時半就寝

今日も一日お疲れ様でした🌙
明日もいい1日になりますように!