病院見学に行くよ!

超集中zoom自習室
作成日:
2月25日 日曜日
病院見学に行くよ!

春休みに、病院見学に行くことにしました!

5年生で行くのが一般的なので、4年の春に行くのは少し早めです。
私は県外の病院を志望しているので、
時間のあるうちに見ておきたい、というのが早めに見学する理由です!

見学といっても、病院側から採点されたり、履歴書を提出したりと、
かなり本格的です。
身だしなみにも気を使うべきなのだそうで、黒スーツ+白衣+パンプスで臨みます。

今日は履歴書を書き始めましたが、
志望理由、理想の医師像、自覚している性格など、考えていたら六時間経ってしまいました。
(しかも全然進みませんでした( ;  ; ))
5年の春は国試対策で忙しいと思うので、
心の余裕を失わないためにも、4年生のうちに履歴書に書く項目については考えておくのがいいと思いました。

ちなみに、私は2つの病院を見学する予定です。
一つはいわゆるハイパー(びしびし鍛えられる系)病院です。
私の志望する診療科において有名な病院でもあります。
競争率が高いのと、自分の体力的についていけるかが不安ですが、
私自身、その病院で入院した時にお医者さんや看護師さんから優しくしていただいたことがずっと記憶に残っているので、
ぜひともそこで働きたいのです。

もうひとつも有名な大きい病院ですが、上記の病院よりはハイポ(自由な時間がある)みたいです。
私の大学のOBOGが多くいらっしゃるのも魅力的です。
勉強会も頻繁に催されているらしく、教育熱心でもあるみたいです。

そんなわけで、春休みがすごく楽しみです。

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

超集中zoom自習室で一緒に自習しませんか?

をチェックしてみてください🌷


①本日の勉強時間(学校含め)…9h
 内容…実習+自習(履歴書)
 集中力…○
 遅刻はしませんでした。
 昨日の就寝時間 スマホいじってたら3時に😭
 家事🧺○🧹△🍽️△
 運動×
②明日の宣言
 6時間勉強します。
 内容…自習(実習テスト勉強)
 無遅刻、11時半就寝

今日も一日お疲れ様でした🌙
明日もいい1日になりますように!