浜離宮・竹芝埠頭・増上寺・東京タワー

パレット
作成日:
東京の港区を歩いてきました!

浜離宮では3色のコスモスが満開でした。白鳩が水浴びしていたり穏やかな情景でゆったり出来ました。

竹芝埠頭でマストのレインボーブリッジや、島の特産品販売などを眺めました。

火消いろは48組の内、め組の文字が刻まれた芝大神宮では、結婚式?をしていたので中に入れませんでした。見えた範囲ですと入口付近の狛犬に角が生えている珍しいタイプでした。

6月の護国寺に続き徳川将軍家の墓所となる増上寺を参拝しました。東京タワーとセットで写真が撮ると映えますね!

東京タワー内ではVRゲームで遊びました。お互い銃で撃ちあうサバイバルゲームや、東京タワーからバンジーするものを選択。バンジーで叫びましたが叫ぶのは気持ちよかったです。

最後に料亭の豆腐屋でお土産を購入しました。入口に店員さんが二人も待ち構え、入る人々がどうみてもお金持ちのためか「ほんとにここ入るんですか?」と聞かれつつ入ったら「中こうなってるんだ」と楽しんでもらえました。

内容としては盛り沢山であるものの、時間にバッファを持たせ過ぎたてしまい、珍しくかなり前倒して終わりました。長引くよりは良かったと思います!