【活動報告】神戸・北野異人館を巡る写活

KYOTO iMAGING TEAM 【京都写真サークル】
作成日:
今年最後の撮影会となる神戸・北野異人館を巡る写活、若干の悪天候の中開催しました。

最初に神戸カトリック中央教会へ。
この教会は震災後に建てられた比較的新しい教会ですが、円弧を描く礼拝堂の様式が非常に美しい建築です。
この日はクリスマスを控え、関係者の方々が賛美歌の練習をされており非常に心癒やされる一時でした。

その後、すぐ近くのクリスマスジャズが流れるカフェでランチをして、異人館街へ向かいました。
今回訪れたのは、うろこの家と萌黄の館です。
少し天候も悪かったせいか、観光客もまばらでしてKYOTO iMAGING TEAMの貸し切りタイムがしばしば訪れる状況でした(笑)
これはもう撮る人を撮る写真サークルならではの光景が楽しめました。

悪天候とは言えど、異人館街のシックで歴史を感じる雰囲気にはある意味ぴったりな質感を演出してくれたのではないかなと思います。

しっかり撮り終えたところで、夜の部の大阪へ向かいました。

このイベントの皆さんの作品は近日中にInstagramにもアップしますので、
ぜひご覧下さい。

KYOTO iMAGING TEAMでは写真一緒に楽しむメンバーを募集中です!
【KYOTO iMAGING TEAM公式HP】
【公式Instagram】
 @kyoto_imaging_team